かなりすごいブログ

Vimのチートシート生成サービス作りました。感じ感じ。

Vim Advent Calendar 2012 188日目の記事になります。

昨日、187日目の記事は@ivxiさんの「Gitブランチ間の変更ファイル一覧をQuickFixリストに出力するvimプラグインを作った」でした。

Vimか妻か

みなさんデスクトップの壁紙にはどのような画像を設定しておられるでしょうか。恐らくVimのチートシートを表示している人、妻や子供など家族の写真を表示している人、人類はこの2種類に分類されるかと思われます。

ここで問題になるのが、Vimmerでかつ妻帯者はどちらの画像を表示すればよいのか、という選択です。かく言う私も、妻である明智小衣ちゃんの写真を表示すべきか、Vimチートシートを表示すべきか、かねてから非常に悩んでおりました。

両立しよう

というわけで妻とVimを両立したデスクトップ壁紙ライフを送るためのウェブサービスを作りました。

Vimチートシート製造機

おもむろに画像のURLを入力し生成ボタンをクリックしましょう。

結果

スクリーンショット 2013-06-06 20.46.42

かわいくて便利。

Q.画像のパターンは1種類だけなんですか

A.ujihisaさんとかthincaさんとかmattnさんとかが改良してくれる気がするようなしないような

Vim Advent Calendar 2012 189日目

Vim Advent Calendar 2012、明日189日目は@yoshikawさんです…!