かなりすごいブログ

3/21日に東京でVim勉強会を開催します

Vim Advent Calendar 2013、96日目の記事になります。

3/21日に東京でVim勉強会を開催します

今日はtips記事でもプラグインリリース記事でもなく、Vim勉強会のお知らせです。

私が主催しているVimの勉強会、momonga.vimの第三回が今月の21日に開催されます。

momonga.vim #3

勉強会と書きましたが、実質はもくもく会で、各々がVimに関して好きなことをただひたすらやるみたいな会です。

第二回では十数人規模の会場で大体5時間くらいやったのですが、予想以上に申し込みがあり、何人かの方が残念ながら参加できないということがありました。 そのため高まった私が今回は20人規模の会場を押さえ、かつほぼ丸一日貸しきるみたいな感じになっています。

3月6日現時点で申込数は13人で、まだあと7人の空きがあります。 会場は一日貸し切りですが、途中参加・途中離脱OKなゆるふわ会ですので、数時間だけ参加してみようかなという方もぜひ来てみてください。

場所は武蔵野プレイスのスペースEです。おしゃれ!

参加費は1人500円で、飲み物やお菓子などが適当に用意されます。 昼食や夕食を食べる場合や、二次会に参加する場合はそのお金は別途各々が払うみたいな感じです。

タイムスケジュールや場所などのより詳しい情報や、参加の申し込みはmomonga.vim #3のPARTAKEページからお願いします。

momonga.vim は初心者歓迎ですし、実際に今回sudo yum install vimから始めるみたいな人も来る模様です。むしろ俺はEvilの設定を弄るみたいな人でも大丈夫だと思いますので、よろしければぜひお気軽に。

おわり

おわり