かなりすごいブログ

糖質制限ダイエットしてる

糖質制限ダイエットしてる

糖質制限ダイエットについては基本的にはこの2冊だけ読めばよくて、簡単にいえば糖質以外好きなだけ食べいいみたいな感じになる。

ただし、この方法論で言うところ、量食う人にとっての「好きなだけ」というのを舐めており、そうすると毎日鶏肉だけ1kg以上食べるということになり結果プラスマイナスゼロで変わらないみたいなことになった。

それだけ鶏肉食べてプラスマイナスゼロに収まったのは糖質制限ダイエットが効いているということではある。

それを踏まえて今は以下のルールを追加している。

  • 基本的に野菜を食べる。野菜なら好きなだけ食べていい。
  • サラダに入ってるものは糖質が多少あっても食べていい。
  • 鶏ささみ・鶏もも(皮なし)は少しなら食べていい。

肉1kgよりは野菜1kg食べたほうがカロリー少ないし健康的だろという方針です。

コンビニでサラダを買いまくって食べてます。

サラダパスタはNGですよ。麺が糖質なので。

コンビニのサラダは種類が色々ある上に作るのがだるくなくてよいので、同じものばっか食べて飽きることがないし、食べたいと思った時にすぐ食べられるので良い。

長く続けるにあたって、おなかすいた時にすぐ食べられる・作るのがだるくない(もしくは作らなくて良い)というのが重要。

コストとしてはそもそも野菜が高い上にコンビニの商品なのでより高くなる。安く済ませたいなら自分で野菜買ってきて料理作ってもいいけど、面倒なのが続かない人はコンビニが良い。

本当はサラダバーがあるファミレスが最強なんだけど、そう近くにあるものでもない。